ICTアドバイザー– 御社のIT専任担当として、いつでも気軽にご相談に乗り、トラブル解決にお役に立ちます。 –

御社のITのお悩みを解決します

仕事中のパソコン・インターネットのトラブルに多くの時間が割かれていませんか?
当社は、御社のIT専任担当として、様々な課題の解決や、やりたいことを実現するためのお手伝いをします。
御社の部署にシステム部門やIT専任を持てない状況であったり、雇うほどではないが、何かあったときにいつでも気軽に相談できる人が欲しい・・・
そういったときに当社がITご担当者様に代わり、業務の実施やトラブルの解決、また社内・社外の打ち合わせの同席や開発案件に関するお見積りの妥当性の検証など代理で業務を実施したり、
トラブルを解決します。

こんな方におすすめです
  • ExcelやWord・PowerPointなどの使い方がわからない/代行で資料を作ってほしい
  • 開発会社に依頼した見積が妥当かどうか判断できない
  • パソコンなどの機械を導入したいが相談できる人がいない
  • 業務でパソコンを使っているが、トラブルの解決に時間がかかる
  • メールの設定がわからない/ネットをつなげる方法がわからない
  • IT専任担当者を雇うほどでもないがいつでも気軽に相談できる人が身近にいて欲しい
  • システムを導入するにあたり、打ち合わせをするんだが意味が分からないので同席してほしい
  • 社内のDXを進めたいがどうしていいかわからない

CoCoDigiがIT選任アドバイザーとしてお手伝いいたします

仕事中のパソコン・インターネットのトラブルに多くの時間が割かれていませんか?
当社は、御社のIT専任担当として、様々な課題の解決や、やりたいことを実現するためのお手伝いをします。


定額の安心プランまたはスポットプランよりお選びください

顧問契約定額タイプ

御社のIT活用に応じて3つのプランより選べます。どのプランを選んだとしても、IT専任の社員を雇うよりリーズナブルな価格です。

スクロールできます
ライトプラン
まずはお手軽に受けませんか?
スタンダードプラン
当社人気No.1!
プロプラン
ワンランク上の改善を目指すなら
電話・メールでの相談月3回まで回数上限なし回数上限なし
訪問サービス10,000円/回月1回まで
※2回目以降は5,000円/回
月2回まで
※3回目以降は4,000円/回
リモートサービス月1回無料
※2回目以降は4,000円/回
月2回無料
※2回目以降は3,000円/回
回数上限なし!
報告方法月末に業務完了報告書を提出月末に業務完了報告書を提出月末に業務完了報告書を提出
契約期間6ヶ月単位6ヶ月単位6ヶ月単位
月額費用15,000円/月35,000円/月65,000円/月
  • どのプランも初回訪問(1時間程度のヒアリング、ご相談、軽微な対応)については無料となります。
  • 提示金額については税別価格となります。
  • 訪問先は鹿児島市内を想定しております。市外の場合別途交通費を頂きます。
  • リモートサービスを利用する場合を想定して初回訪問時にリモートソフトをインストールいたします。
  • ご相談内容において、その他のサービスが必要な場合(システムを導入する、WEBを製作するなど)生じる場合はご提案しお見積りいたします。

スポット訪問タイプ

初回訪問5,000円
2回目以降35,000円/回
リモートサービス5,000円/回
  • 提示金額については税別価格となります。
  • 訪問先は鹿児島市内を想定しております。市外の場合別途交通費を頂きます。
  • リモートサービスを利用する場合を想定して初回訪問時にリモートソフトをインストールいたします。
  • ご相談内容において、その他のサービスが必要な場合(システムを導入する、WEBを製作するなど)生じる場合はご提案しお見積りいたします。

お客様の声

40代男性:中小企業の経営者

主にオフィス関係ソフト(WordやExcel)の代行をお願いしています。
こういうのを作ってほしいとお願いすると自分が作るよりはるかに速いスピードで作ってくれるので助かります。
テンプレートで作ってくれるので助かっています。

50代男性:会社経営者

IT関係のことはほぼご相談しアドバイスしてもらっています。
ネットがつながらなくなったり、機械を導入したい場合なども相談に乗ってもらっています。
IT専門の人を雇うほどではない人にはお勧めのサービスです。

40代女性:店舗経営者

お店のチラシやメニューの編集をしてもらっています。
季節的な変更メニューも多いので、とても助かっています。
お店が忙しくて対面で打ち合わせができない場合も多いのですが、メールやラインなどのやりとりできちんと作ってくださるので助かっています

ご依頼の流れ

STEP
まずはお気軽にお問い合わせください

御社のお困りのことや、現状などをお聞かせください。初回訪問の日時を決めさせていただきます。

STEP
初回訪問

御社の状況を細かくヒヤリングいたします。
それに合わせたプランをご選択いただき、ご契約となります。(ご契約)
合わせて、リモートサービスを想定しておりますので、リモートソフトをインストールいたします。
ご契約時に御社と当社の間で「秘密保持契約書」を交わします。経済産業省の公開している「NDA(秘密保持契約書」のひな型で契約を交わします。契約書に2部用意して頂き、御社と当社で保管するものとします。
※ひな形がない場合はご相談ください。テンプレートをお渡しします。

STEP
IT専任サービススタート

契約後、サービススタートです。
プランに合わせてメールや電話でのご相談。
訪問、リモートでの作業など御社が安心してご相談できるよう当社も業務致します。
また業務のやりとりについてはメール等での誤送信を防ぐため、当社のシステムを利用しコミュニケーションをとりながら迅速に対応できるようしております。(定額プランの方のみ)
お互いの作業関係や工程見える化を図り、同じトラブルがあった際に御社でもトラブル解決ができるようになるようにオリジナルシステムでやりとりをさせていただいており大変ご好評いただいております。

STEP
月末に報告書をお送りします

毎月、作業内容についての報告書をお送りします。
改善や解決した内容がきちんと見える化し、御社と当社での互いの意見の違いや作業の内容を確認し、トラブルや誤解がないようにするためです。
合わせて月末に請求書をお送りしております。

まずはお気軽にお問い合わせください

セミナー開催・WEB制作・kintone開発など気になることがありましたら
まずはお気軽にお問い合わせください。