わちゃわちゃ相談会に参加しました

鹿児島県よろず支援拠点&鹿児島相互信用金庫が主催します
女性のための無料相談会「わちゃわちゃ相談会」に参加しました。

わちゃわちゃ相談会に参加します

当日はたくさんの起業予定の女性や素手に起業している女性が20名ほど参加。とても楽しい時間をすごさせていただきました。

前半は、よろず支援拠点の説明からスタート。
鹿児島よろず支援拠点は、お仕事や経営に関するあらゆる分野のご相談を無料で何度でも相談できる場所で救世主みたいな場所です。
どんな悩みでもあらゆる分野にことを豊富な知識の専門家の先生たちが親切・丁寧に教えてくれます。

何か、起業や経営について悩みがあったらぜひ相談されてみてください。

中盤では、恐縮ながら、弊社代表の富田がセミナーを開催しました。
起業して10年の歴史で、こういうことやったらよかったなど失敗談も含めて、起業するために必要なことを30分ほどのセミナーを開催。

後半は、各よろず支援拠点のコーディネーターの専門の方々へ参加者がいろいろ相談する座談会。

皆さん真剣にいろんなことを相談されてました。

このような貴重な体験をいただきありがとうございました。

関連記事

  1. 新元号発表の4月1日。独立して8年目を迎えました

  2. Facebook#起業女子セミナーinかるなび(鹿児島市)を開催しまし…

  3. 第7回キラリ女性大賞 優秀賞に選ばれました

  4. 女性農業者IT活用農産物PR販売研修会を開催しました

  5. フェイスブックジャパンに行ってきました

  6. 鹿児島から全国へ!「ミニJ300」が鹿児島で初開催されます!