鹿児島から全国へ!「ミニJ300」が鹿児島で初開催されます!

なんと!なんと!!!今回、鹿児島で「J300」への参加エントリーができる「ミニJ300」が鹿児島で初開催されます。

そもそも「J300 」ってなに?

「J300」がそもそも何?という方へ。簡単なご説明です。

2012年より、内閣府共催で開催している「企業×女性起業家マッチングイベント」“ビジネスにも運命の赤い糸ってあるんです”をテーマに、企業と女性起業家の出会いの場を提供し、新たな事業展開を促進するイベントです。
今までは東京での開催でしたが、今年2019年は初の大阪での開催が決定。
「企業×女性起業家の取引促進イベント」として“女性起業家と企業との取引促進”を目的に、女性起業家と大手企業との先進取引事例の発表や、全国各地で活躍する女性起業家による事業紹介、さらに、大手企業が女性起業家と共に解決したい課題についてのショートプレゼンを行います。
女性起業家限定のパーティ「J300 in Osaka」も同日、同会場で開催され、女性起業家同士のコラボレーションのきっかけを提供し、女性起業家と企業の担当者との交流の機会も設けられます。

詳細ページはこちら

ミニJ300はその「J300」へノミネートできるチャンス!

『ミニJ300』は「J300実行委員会(女性社長.net編集部 (株)コラボラボ内)」主催による女性社長300人が集結する交流イベント「J300」の登竜門です。
全国各地の個性あふれる女性社長を発掘するため、各地の女性社長アンバサダーと共催で行うセミナー&懇親会です。
女性社長ならどなたでも参加可能です!
その中でノミネートされた女性起業家たちの中から最も個性あふれるスパイシーな女性社長さんを選出する「J300アワード」表彰も行います。

 

『起業を起業で終わらせないために』

ここ数年、女性が社会で活躍するための一つの選択肢として「起業」が大きくクローズアップされています。
そして実際に、地域で個性豊かな女性起業家が多数生まれました。

鹿児島にもたくさんの素敵な女性起業家がいらっしゃいます!
その中から全国に羽ばたいていく個性あふれる女性起業家を発掘するイベントです。

会社規模や売上実績だけにとらわれることなく、キラリと光る女性起業家が集まる全国・海外展開の登竜門となっています。

パネルディスカッションとPRシート作成ワークと交流会を開催します

今回の鹿児島で開催される「ミニJ300」はパネルディスカッションとPRシート作成、女性起業家同士での交流会となっています。

恐縮ながら、今回弊社の富田も「Facebook#起業女子プロジェクト」でのご縁もありまして、パネルディスカッションに登壇させていただくこととなりました。(ドキドキ)
今後、事業の発展や拡大を考えているひとりとして、皆さんといろいろ意見交換ができるといいなと思っております。

お申込み&お問合せについて

日時 : 2019年10月29日(水)11:00~14:00 (受付 10:30)
会場 : マークメイザン (鹿児島市名山9-15/ 電話 099-227-1214)

対象 :女性経営者・個人事業主の方
定員 : 30名様限定
※お申込多数の場合、先着順となりますのでご了承ください。
参加費 : 無料
※会場内で昼食をとりながらの「交流会」を行います。昼食は各自でご用意ください。
主催:J300実行委員会(女性社長 . net 内)
共催:一般社団法人女性起業家スプラウト

 

イベントの詳細チラシはこちら

PDF

この記事がよかったらシェアしてください