Facebook#起業女子セミナーin霧島市(中級編)を開催しました

5月22日(水)にFacebook#起業女子セミナーin霧島市の第2回目を開催しました。
今回は前回のセミナー参加後の次のレッスンとして中級編です。
前回の内容や講座の様子はこちら

Facebook#起業女子セミナーin霧島

今回も前回と引き続き、主催してくださったのは霧島市で女性専門の整体をされております。「和香整体」の若松さんです。

写真の説明はありません。

霧島市女性専用整体「和香整体」
鹿児島県 霧島市国分中央2-12-3
https://ameblo.jp/wakaseitai

中級編はコンテンツの投稿のポイントとビジュアルを理解してみる

前回のオンラインマーケティングからおさらいし、今回はそのマーケティングに基づいての投稿や見せ方を説明しました。
投稿するのに「ビジュアル(写真)」はやはり重要で、そこに対して皆さんにいろいろ比較してもらうことをやりましたよ★
「〇〇のテーマ」について2つの写真を並べて比較してみる・・・
女性に対してはこっちの写真がよくて、反対に男性だとこっちの写真を好む・・・などなど
少数的に男性が好む写真の方が好き!という方も、もちろんいましたが「なるほど!」と納得してくださったりで、
写真ひとつでも見せ方があるのをわかってもらえたようです♪

テキスト(文章)はどうするか?どんなことを投稿したらいいのか?

こちらについては、説明後、当社のオリジナルワークをしながら実際に皆さんに考えてもらいました。
皆さん真剣です!
分からない部分は周りに相談して、共有しあい手を挙げて質問してもらったりと終始和気あいあいとした中でセミナーをすることができました。

参加者のご感想の一部をご紹介

・ビジネスページの投稿の考え方、やり方が分かってよかったです。
・インスタの絡みを教えてもらえてよかったです。
・自分がどういうことをすべきか見えてきました。
・情報の発信のポイントのアドバイスがヒントになりました。実践してみようと思います。
・先生の話がとても面白くて、聞きたいことがどんどん出てきます
・FacebookとInstagramのUPの内容の違いが理解できました。
・インサイトの見方がとても参考になりました。
・明るい雰囲気で楽しく受けることができました。

最後にお決まりの全員集合写真です♪
今回は大!大!大!大好きな「森三」さんのどらやきをもってポーズ♪

講座を開催していただける主催者様を募集しております

世界12か国で実施済しているFacebook社が提供する「Facebook#起業女子プロジェクト」のプログラムや当社の独自ワークのプログラムを使って、マーケティングや顧客の獲得、販売促進を行いながら、Facebook、Instagramのビジネス活用ができる研修・セミナー・講演会を行います。
ご自身で仲間やお友達と参加したいという方はぜひ、お問合せください。
詳細についてはこちらをご覧ください。

マーケティング講座

この記事がよかったらシェアしてください