Facebook#起業女子セミナーin鹿児島市を開催しました

4月11日(木)に鹿児島市では初開催「Facebook#起業女子セミナー」を開催しました。
今回主催していただいたのは鹿児島市で起業家のサポートやコンサルタントをされているLINQ UP PLUSの福村さん。
いつも定期的にセミナーなどを主催しており、今回も「Facebookで研修してきました!」と報告すると即座に「はい!セミナーしましょう!」と即決してくださいました(笑)

 

今回は初級・実践・分析と3回講座で開催します

1回目の今回は初級ということで改めて考えてみるマーケティングのことを重点的にやりました。

その中で、マーケティングについての深堀りワークを開催しました。
普段より、起業様向けのメニューの決め方などやコンテンツの考え方を提案しているLINQ UP PLUSの福村さんにワークを使ったマーケティングの考え方を説明してもらい実際の参加者の方と考えてみました。
はい!みなさん真剣です♪

それがすんだら次は実践でFacebookにいろいろ設定していきます。
みなさん真剣にスマホやパソコンとにらめっこしてました。

みなさんの感想の一部をご紹介

・マーケティングのターゲットの決め方を改めてイメージできました。非常にわかりやすく次回も楽しみにしています。
・Facebookページの開設の仕方がわかりやすかったです。またセミナーをきっかけで起業してる方とも出会えてとてもよかった
・ビジネスページの必要性を知らなかったので活用してみたいと思いました。
・自分自身の活動理念やコンセプトを再度、認識できました。
・わかっているつもりのところも通っていただけたのでありがたかったです。
・マーケティングの基礎に触れた上で、内容に入っていったのでわかりやすかった
・2時間と短い時間でしたが、Facebookページの特徴や説明、実際に作るところまでできたことがよかった。
・とてもわかりやすくて、自分のふりかえりができてよかった。
・個人ページとビジネスページの違いを知れて、分析に活用できることだとイメージできてよかった

最後にみんなで記念撮影

 

参加者みなさんで記念撮影。
講座後もみなさんそれぞれ交流していただき、各場所で大盛り上がりでした♪

 

 

 

 

 

 

 

この記事がよかったらシェアしてください