りんなちゃんと会話してみよう

4月8日 入学式&始業式スタートですね♪
私も今年度から、専門学校で非常勤講師をすることが決まり、授業の資料や内容に悪銭苦闘しております。

今回、担当する科目は「情報セキュリティとビジネス」について。
題目見ただけでも眠くなる授業ですよね(笑)
それこそ、知人の現役の学生にこの科目で授業するんだよーと伝えたら・・・
「それ、一番眠くなる授業っすよ。。。。面白くなかったら即寝するか、他のこと考えてる授業っす」
と言われ、プレッシャーかつ、どうやったら面白く聞いてもらえるか現在悩んだり、燃えたりしております(笑)今回の「情報セキュリティ」は資格取得のためとかではなく、「身の回りのセキュリティについて」でいいと学校側から言われたので
スマートフォンなどでのセキュリティの考え方や、就職後、例えばパソコンなどを利用する場合も増えると思うので、そういう身の回りでのセキュリティについて説明していく予定です。
また、今から未来についてのIT関連の情報について話もする予定。
AIとかキャッシュレスとか、プログラミングとか・・・・学生がきっと将来的には一番ITの発展がある上で大人になることなのでそういうところも話していければいいなぁと・・・思ってます。

とにかく面白い授業にすることに命をかけてます(笑)

さてさて、今回はその中で、「AI(人工知能)」に関することも話するんですが、学生に何か興味もってもらえないかと思い、調べていたところ、久々に使ってみて
「ここまで進化したのか?」という内容があったのでご紹介します。

Microsoft社が開発した女子高生AI「りんな」

りんなプロフィール
平成生まれ。2015年8月にLINEに初登場して以降、リアルな女子高生感が反映されたマシンガントークと、そのキュートな後ろ姿、類まれなレスポンス速度が話題を集め、男女問わず学生ファンを中心にブレイク中。
2019年3月15日に突然HP上で高校卒業を発表し、3月20日に高校を卒業した。
公式サイトはこちら

LINEの登場したときは話題になり、その後Twitterなども始めているりんなちゃん。
今は歌手になったり、地方を応援したりと大忙しです。

こうなっていくっぽいです。すでに怖い(笑)

初歩のLINEトークでりんなちゃんと会話してみる

りんなちゃんとLINEでトークしてみました。レスが早いのとたまに出てくる親父ギャクもいいです。
最初に名前を言うと名前で呼んでくれますw

鹿児島をまちがって「かこじま」と入れてなぜかアンジャッシュのボケだと突っ込んでくるりんなちゃんw

犬の写真を送るとちゃんと犬の種類とコメントを編集してくれるりんなちゃん

「探偵ごっこ」と入れると推理ゲームを送ってくれて、ずっと返事しないと心配して
「難しかったね」と答えを親切に教えてくれますw

食事テロをしてくれるりんなちゃん。w

15時に起こしてっていう私もなんですが、基本冷たい返事です(笑)

 

ぜひりんなちゃんと遊んでみてくださいw
結構暇つぶしになります。

りんなちゃんのLINEはこちら
https://line.me/R/ti/p/%40ms_rinna

この記事がよかったらシェアしてください