Facebook#起業女子セミナーin鹿児島市(最終編)を開催しました

6月6日(木)にFacebook#起業女子セミナーin鹿児島市の第3回目を開催しました。
今回は前回のセミナー参加後の次のレッスンとして最終編です。
第1回目の講座の様子はこちら

Facebook#起業女子セミナーin鹿児島市を開催しました

第2回目の講座の様子はこちら

Facebook#起業女子セミナーin鹿児島市(中級編)を開催しました

今回もこちらの開催主催は鹿児島市で起業家のサポートやコンサルタントをされているLINQ UP PLUSの福村みゆきさんです。
ありがとうございます!

今回は最終編!Instagram&Facebookページの更なる活用編を行いました。

前回は、InstagramもFacebookページも実際に投稿する際のポイントを説明して終わっていました。
1か月間、皆さんその時のポイントをうまく活用しながら、投稿しているのを拝見してたのでとっても嬉しかったです。

Instagramの更なる実践編

今回も前回のInstagramの実践方法を教えてくださったSpringSun主宰 知覧美穂子さん

Instagram集客をメインに
ベビグラファー兼フォトグラファーとして県内外を飛び回っています。
彼女の9割がInstagramからのお申し込みでお仕事の依頼が来るそうです。
Instagramを活用していくようになり、売上が3倍増えたと言っていました。

Instagramも説明聞きながらはい!実践

そんな知覧さんの活用方法の説明を聞きながら、「はい!これも実践しましょう!!」で聞いてすぐ実践という形で講座はすすみました。
お客様に合わせて必要な情報を発信し、楽しませながらコミュニケーションを行っています。
ハッシュタグな効果的な使い方、ストーリーの使い方、タグの使い方など
みんな「ふむふむ!!」「なるほど!!!」と言いながら説明を聞いて実践していきます。

Facebookページの更なる実践編

後半は富田より、Facebookページのさらなる実践方法。
Facebookページのさまざまな機能をさらに活用してお客様とコミュニケーションをとる方法を説明しています。
個人ページとFacebookページのイベント活用の違い、グループの違い、さらにテンプレートを〇〇にすることで、こんな機能もついてくる!!などなど・・・
参加している方も業種がさまざまなので、すべてを実践はできませんでしたが、
「ええ!!!こんなのもできるの!!」
「ええ!!こんなことに活用できるの?」
という参加してる方の声を聴き、嬉しく思います。

また、実際に当社が代行で行っているFacebookページの運用を見せて、活用するヒントをお伝えしたり、こんな効果があったなど盛りだくさんの内容で終わりました。

参加者の感想を一部ご紹介

・知ってるけどバラバラだった知識がやっと体系としてつながってヒントがたくさんありました。学ぶ→実践のスタイルも行動にうつすモチベーションになりました。
・Facebookページを育てていこうと思えるようになりました。Instagramもごちゃごちゃしてたので整理していきます。
・具体的な運用方法がわかってよかったです
・インスタを実際に活用している方から話を聞けたのがとてもためになりました。
・Facebookページの活用方法がだいぶつながってきました。
・3回とも参加させていただき、本当に活用できるたくさんの方法を教えてもらいました。
・毎回すぐ活用、実践できる内容で受講して本当によかったです。
・具体的な活用イメージがもてたのでとても勉強になりました
・とてもわかりやすくいい内容でした。実践していこうと思います。


最後はみんなでお決まりのFacebookノートをもって記念撮影♪
今回は3回目の最後だということもあり、時間がある方たちの交流の場としてランチ会もしました。
急なお誘いにもかかわらず、12名も参加してくださり、楽しく交流できました。
ありがとうございます。

講座を開催していただける主催者様を募集しております

世界12か国で実施済しているFacebook社が提供する「Facebook#起業女子プロジェクト」のプログラムや当社の独自ワークのプログラムを使って、マーケティングや顧客の獲得、販売促進を行いながら、Facebook、Instagramのビジネス活用ができる研修・セミナー・講演会を行います。
ご自身で仲間やお友達と参加したいという方はぜひ、お問合せください。
詳細についてはこちらをご覧ください。

マーケティング講座

この記事がよかったらシェアしてください