元祖”ストーリー機能”のSNS!「Snapchat(スナップチャット)」が再話題!

今、テレビやインスタで話題の「Snapchat(スナップチャット)」(通称:スナチャ)
若いユーザー向けに流行っていたのが、カメラ機能が充実し、「性別変換」や「子供フィルター」が増えて話題になっていますね♪

Snapchat(スナップチャット)ってそもそも何?

サービススタートは2011年。動画や写真を友達に共有できる画像チャットアプリです。
当時話題になった理由は、その頃の他のアプリと違うのはその画像の閲覧時間を制限できるということでした。好きな時間を設定してシェアできるのが話題だったんです。
時間を過ぎればその画像はもう見ることができないので、くだらない画像も気軽に送れるということ。

この機能気づいた人いますか?
そう!そうなんです!!!今、FacebookやInstagramに搭載されている「ストーリー」の機能でSNSを楽しむというのが目的なんです。
スナップチャットの魅力はやはり短時間で自動的に消えるのでこの気軽さが一番大きな人気の理由で、若い世代に大人気のSNSに成長しました。
-友達の「今」を知ることができる- これが人気の秘訣です。

当時、私は、CEOが若くてイケメンってことに注目しました(笑)

(Photo by Kimberly White/Getty Images for Vanity Fair)

2015年「最も若い億万長者」として当時25歳のスナップチャットCEOエヴァン・スピーゲルが資産2500億円!(同じく、共同創始者のボビー・マーフィーも当時27歳で18億ドル)
二人が大学の学生だった当時にこのアプリを立ち上げ、「自分たちはクールな学生ではなかったからクールなものを作ろうと思ったんだ」と語る彼らの努力は報われたと話題になりました。
皆さんご存知でしょうが、こちらのエヴァン・スピーゲルの奥様は「ミランダカー」ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

現在は写真加工が話題でダウンロードしてる人や登録者数が増えてるそうです

「Snapchat(スナップチャット)」はなにより写真加工が豊富!
「性別変換」や「子供フィルター」が面白くて話題になり、利用者が増えています。

家族で遊んで楽しんでますw
ママ→子供に変身
娘→ピンクの髪がお姫様ぽくて好きらしいです
息子→女装w「かわいい」と自分でうっとりしました(笑)

そんな感じで楽しめる「Snapchat(スナップチャット)」ぜひ楽しんでみてください。

 

 

この記事がよかったらシェアしてください