Facebook#起業女子セミナーin霧島市を開催しました

4月15日に霧島市でFacebook#起業女子セミナーを開催しました。
今回主催していただいたのは、霧島市でアイシングクッキー教室をしている「Rocohana」さんが集めていただきました。
Ricohanaさんはご自身のアイシングクッキー教室の他にも働くママがこういうの知ってれば家事が楽だろうなぁと思うものをイベントとして開催してます。
お魚のさばき方教室やみそまるのワークショップなど外部の講師をお招きしてイベントしているんですよ。

Ricohanaさんの紹介は下の画像をクリックしてください。

今回は少人数制で開催し、マーケティングを深堀りするところを重点的に・・・

今回初級は毎回、「オンラインマーケティング」について学んでもらっています。
それをきっちり理解することで、発信の発見があるからです。
今回は少人数制で開催したこともあり、自分のサービスをそれぞれ深堀りし、マーケティングについて勉強してもらいました。
CoCoDigiのオリジナルワークを使い、「マンダラチャート」を利用して、考えてもらいました。

自分のストーリーをきちんと話して自己紹介

マーケティングやストーリーを理解した上で、みんなで自己紹介タイム。
きちんと整理してからの自己紹介は自分のサービスをちゃんとアピールできて、人に伝えるときに説得力が出てきます。

参加した方の感想をご紹介

・使い切れてない機能がたくさんあって知れてよかったです。
・自己紹介をするまでのストーリーの作り方がよかった。自分が何を伝えたいのか改めて考えられた。今までで一番しっくりくる自己紹介ができた
・マーケティングとFacebookページについて細かな部分を知れてよかったです。
・すべてよかった!とても興味津々な内容でとても楽しかったです。

 

ご参加していただいた皆様ありがとうございました(^^♪

講座を開催していただける主催者様を募集しております

世界12か国で実施済しているFacebook社が提供する「Facebook#起業女子プロジェクト」のプログラムや当社の独自ワークのプログラムを使って、マーケティングや顧客の獲得、販売促進を行いながら、Facebook、Instagramのビジネス活用ができる研修・セミナー・講演会を行います。
ご自身で仲間やお友達と参加したいという方はぜひ、お問合せください。
詳細についてはこちらをご覧ください。

マーケティング講座

 

 

 

この記事がよかったらシェアしてください